So-net無料ブログ作成

服役男性の手紙を紛失 京都刑務所(産経新聞)

 京都刑務所(京都市山科区)が、かつて服役していた男性に郵送された手紙やはがき計7通を保管中に紛失していたことが16日、同刑務所などへの取材で分かった。男性は今年4月、手紙を読む機会を奪われたとして、国に対し損害賠償を求めて京都簡裁に提訴。国側は訴訟で「紛失したことに争いはない」としている。

 同刑務所によると、紛失したのは平成18〜21年の間に知人らが男性の妻を通じ、受刑中だった男性に送った信書7通。信書は不許可とされ男性に渡されず、受刑者ごとに設けられた物品を保管する缶に入れられていた。

借入総額に上限=改正貸金業法、18日完全施行(時事通信)
「ファシズム」など批判的投稿 県教委の賠償、減額が確定 最高裁(産経新聞)
87%の自治体が「未推計」=公共施設更新費―首都圏白書(時事通信)
慢性肺疾患で検討会=桂歌丸さん委員に―厚労省(時事通信)
<トド>白い赤ちゃん誕生 国内初か 北海道・おたる水族館(毎日新聞)

新首相動静(6月6日)(時事通信)

 午前10時現在、宿泊先の東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、同ホテルで過ごす。
 午後0時51分、枝野幸男行政刷新担当相が入った。
 午後1時3分、仙谷由人国家戦略担当相が加わった。
 午後3時8分、枝野氏が出た。
 午後4時40分、岡田克也外相が加わった。
 午後6時43分、岡田氏が出た。同51分、樽床伸二衆院環境委員長が加わった。
 午後7時10分、枝野行政刷新担当相が入った。
 午後9時45分、全員出た。
 7日午前0時現在、宿泊先のホテル。来客なし。
(了)

<口蹄疫>エース級種牛5頭は陰性 「宮崎牛」全滅回避へ(毎日新聞)
みんなの党、新政権に対抗心あらわ(産経新聞)
大地震で倒壊危険性、ヘルメット必携の市議会(読売新聞)
わいせつ画像で逮捕したら、学童保育所指導員(読売新聞)
<民主代表選>重要法案成立困難に、「郵政」は廃案か(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。